2019.04.14_夏野菜の植え付け2回目

2019.04.14_夏野菜の植え付け2回目

今日の作業

  • ズッキーニ植え付け
  • ミニカボチャ植え付け
  • ミニトマト植え付け
  • ゴールドラッシュ種まき
  • 茶えだまめ種まき

昨日、急きょ「すずなりカボちゃん」「すずなりばた子さん」をてにいれたため、植え付けに行った。ついでにナフコによりズッキーニの苗も買った。

すずなりシリーズ。同じうねで混植OKとのこと。緑のバターナッツができないか心配だが、試してみる。

ナフコのズッキーニ。少々値段がお高め。4つ植える予定だが、とりあえず2つ購入。いつもはダイナーだが、トスカしか売っていなかった。

黄色のミニトマトを探していたところ、接ぎ木の苗を発見。イエローミミ。初めて育てるがどうだろうか。それにしてもミニトマトはたくさんの品種が出回っている。

ゴールドラッシュ。いつもはノーマルを買うが、今年は90にしてみた。やや晩生らしい。

茶えだまめ。

カボチャ植え付け。一番奥のうねに60cm間隔。しっかり肥料を与えながら育てる。

イエローミミ。この後支柱を立て支えた。

トウモロコシ。2条3うね、今年は48本だ。

茶えだまめ。やはり種も茶色。

奥の玉ねぎが収穫出来たら、姫とうがんとヤーコン。手前にはサツマイモをやる予定。GWには植え付けたい。

各野菜ごとの栽培記録はこちら

農作業日記カテゴリの最新記事